イェーイ♪全国のラジコンキッズ見てるぅ~?

GGEJR小諸に参加してきました、詳細は暇な時に追記される形でレポートを上げて行きたいと想います。
イメージ 1
これ、広瀬さんから貰ったX-32のチョコエッグかな?
飛ばないじゃないすか?」とクレーム入れときました(笑)
土曜の朝に飛行場のソバのコンビニに集合しましたが雨がザーザー降りなので
秘密の施設へ行く事に。
ここが秘密の施設 日本遠隔制御長野研究所 通称 才ティアンです。
イメージ 2
ラジコン信者にはまさに桃源郷
、夢の様な空間です、
信者の季刊誌、ラジコン技術でしか読めなかったありがたい説法も
ここではタダで聞き放題。
ヒコーキのお詫びと言う名のイニシエーションも違和感ありません。↓
イメージ 3
ここにまた一人、JR教暗黒面に落ちた純真無垢な信者が誕生した瞬間でございます。
ホントにマニアにとっては危険な場所です、気をしっかり持たないと危険です。
オレもあと5分居たらJR買ってたわ、危ない危ない(笑)

蕎麦食ってる最中に雨が上がったのでとりあえず飛行場へ行く事に
そしたらなんと飛行場も雨上がってるじゃありませんか?
イメージ 4
というわけでなんとなくGGEJR開始です、
なんとなくね。
そうそう、今回オレはラジコンフライヤー、と言うよりも、ラジコンビルダー?
テクノロジーデモに来た業者のおっさん状態
3DCADとレーザーカッターで出来たヒコーキの骨を展示してる業者のおっさんです(笑)
イメージ 5
前回のブログでは銅枠を組んだところまででしたが、ストリンガーを組んで胴体の骨格はほぼ完成、
垂直尾翼と主翼の片方出来たところまでを持って来ました。主翼は治具にくっついてるのをわざわざ切り離して(笑)
イメージ 6
夜の2次会でもCAD画面をプロジェクターで映して熱心に語ったりして、かなり変な....
仕事熱心な業者のおっさんですね(笑)
ま~いつもPCの図面見たり、原寸の図面とか見せっこするのが普通の集まりなので
これが普通ですね。

え?なに?ヒコーキの写真とか動画が無いじゃないか?
それは他の人のレポートを見ましょう(真顔)
イメージ 7
そうそう、これ。HETの新製品アルミのシェラウドですね。2ピース構造でFAN後部はアルミの鋳物にクロームメッキみたいですね。放熱効果に優れていそうです。
イメージ 8
片岸さんのHETセイバー、旋回時の巻き込む癖が怖いそうで、
「これ、オレの設計じゃないから」という言い訳が面白いです(笑)
イメージ 9
GGEJRは2日開催なのですが、だいたい1日目飛ばして夜宴会で疲れ果てて、
二日目は前日の疲れと飲み過ぎで出がらしのお茶っぱ状態で気合が入らないのですが
並べんの?ん~じゃあせっかくだから並べっか?みたいな(笑)
業者のおじさんの仕事もほぼ終わってるしね。

ん?アレなに?
イメージ 10
ん~~~?なんだあれ?近づいてみよう~
イメージ 11
あれれ~F-16が!
イメージ 12
刺さってるし(笑)
槍投げ競技かよ?(さまーず三村風に)

とりあえず参加された方、KFCの皆様、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。