やっと3Dでの設計が終わりました、現在レーザーカット用のデータの準備中。
3DCADから2Dのベクターデータをイラレに送ります、
RGBで特定の色を付けたパスデータをレーザーカッターに読ませると
あっという間に切ってくれるそうなんですけどね。
イメージ 1

自分で作っておいてなんだけど・・・・ややこしすぎ!

隙間がない方が材料に無駄がなくていいんですけど、これを隙間なく埋めるのは無理だな~。

ちなみに全パーツを並べるとこうです。
イメージ 2
ヒーなんて数だ・・・・
部品と部品がはめ合うこの切欠き100箇所以上あるんだもんね
1個一個作るんですけど、もうこの時点で気が遠くなりそうでした。
CADだから楽チンなんてことはありませんね、
「自作がめんどくさい」ことになんの変わりもありません(笑)