3DCADの生産性向上?の為
いや興味本位で3Dマウスなるものを買ってみました。
単に今使ってるライノセラスってCADソフトが対応しているようなので
面白半分で買ってみたんですけどね。

世の中のほとんどの人が必要ないものであるものには間違いないです(笑)

イメージ 1

だってね、3DCADかGoogle EarthかGoogleスケッチアップくらいですか、使えんの?
さらに俺、Macだし、使ってる3DCADって言ってもベータ版だし。

最悪光る文鎮状態で使えないと速攻売り飛ばしか?と思ってたら
これがなかなか使えるんだな、まぁ使えてよかったって言い方もありますが。

この摘みをグリグリいじってモデルを自由自在に動かすんですけど
軸が6軸なんですよね、プロポの片側ステイックが二軸だとすると
6軸ですから三倍の軸を認識してるんですわ。

直感的に画面内のモデルを実際につまんでるようなもんだと想像すればいいんですが
こればっかりは使ってる本人しか分からない感覚ですな。

趣味のCADにそんなもん必要なのか?う~ん・・・
カッコイイからいいじゃん(瀑)
趣味なんてそんなもんだ(^_^;)