AOFc飛行会に行く途中で車が壊れてしまいました(汗
写真は熊谷付近でローダーでドナドナされる愛車の姿・・・・・・
イメージ 1

右前輪のブレーキから煙が上がりましてですね、関越から降りて下道を走ってだましだまし走ってたんですがブレーキ効きっぱなしになってとうとう走行不能ですよ。
ローダーで熊谷ヤナセに運んで修理依頼してレンタカーにヒコーキ積み替えて飛行会に向かいました、
レンタカー代タダだったんでね、タダじゃなければ電車で家帰ってますな^^

そんなこんなで尾島に昼に到着です(笑)飛行会は充電しながらお弁当から開始です。
イメージ 2

これはN島さんのサーマル工房のKa-8かな?もっとデカイのを自作されてるので
参考にする為に作ったそうです(笑)その発想が凄い^^
イメージ 3

お名前失念の方のカルマートですね。京商のラインナップの中でも良心的、性能的に高レベルなやつですね、ぜひダクト機のレベルも上げて頂きたいもんです。
イメージ 4

大出さんのF-15イスラエルカラー。これは練習機か?って感じで飛びますね~
F-117ナイトホークも今回は飛んで退役の決心がついたそうです(笑)
イメージ 5

ひさびさのすぎさんのエンルートF-16。最近ラジコンごぶたさだそうですけど
そんなもんですよね。なかなかテンションを維持するのは難しいもんです何事も(なんのこっちゃ?)
イメージ 6

んで僕のはいつもの変わり映えしない2機です。
今日のテーマは着陸です!
イメージ 7

なんせ半年くらい飛ばしてませんからね、
充電終わったらそれまで降ってた雨があがってなんと風もピッタリ止まって
これ以上無いコンディションになりました。
練習でエッジ飛ばしてても楽しいです「うぉ~天気いい~サイコー!たのしー!」と思わず声に出る^^

で、エレクトラミニもよく飛びます、もうあんまり普通に飛ぶんでギャラリーは不満気味です(笑)
2フライトしましたが1回目はタッチダウンの時に奥の草にひっかけて失敗。
2フライト目にフラップフルダウンでゆっくり降りてきてとうとう着陸を決めました(祝)
※動画も写真もないのでイラストで説明
イメージ 8

懸念だったノーズギアもしっかり出てロックして滑るように着陸できたので目標達成!

あれですね、HETのエアリトラクトは不良品ではありません使いこなすのが難しい、だけです!(笑)

うぉ~自分で作っておいてなんだけどサイコーだこの機体!面白い!カッコいい!速い!(パクリだけど)

そんなこんなで飛行会も終了です。イメージ 9

撮ってない機体もいっぱいあるんですけどスミマセン、最近うちの名カメラマン不在なもんでね。
参加されたみなさんお疲れさまでした!

あ~クルマいつ直るんだろ~悩みは尽きない。