タイトルの「ピー」は深い意味はありません(汗

インテークダクトのFRP作りです、
ワックス塗り込んでPVAを塗り、クロスをポリ樹脂で張り込みます、
白い部分は覚せい剤・・・では無くマイクロバルーンのパテ。
イメージ 1


抜いてポリパテで修正。
なんでしょう?いつも奇麗に出来ないんですけどやっぱバルサブロックに
サフだけだとイマイチ型離れがよくないですね。
イメージ 2


胴体にセットするとこんな感じですね、
まぁ2回目ですからそんなに感動は無いですな(笑)
イメージ 3

あとは主翼を作ればほとんど出来上がり?なんか早いな~?

日曜は富士山の麓にのりピーを探しに・・・・ではなく(汗)
ふじてんスキー場の百合園に行ってきました。
イメージ 4

イメージ 5


あと3dCADを勉強中、これはどっちかと言うとモデル製作ソフトみたいですけど
ま~まだこのレベルなので実戦投入にはまだ時間がかかりそうです。
イメージ 6


ダクトユニットとインテークパイプをシミュレートしてみました、
いい感じ!
イメージ 7


今週末のAOFcの飛行会はウチの親父の初盆なので欠席です、
皆さんマンモス楽しんでくださいピー。