飛行会から一週間、
とりあえずバラして組み直して近所のプライベートテスト場TANBOでタキシーテストしてきました、
ただ走らせるだけですがこれが機体に軽く負荷がかかるので
色々と問題点を洗い出せるんですよね。
イメージ 1

走らせながらフラップ上げ下ろしたり動翼をバタバタ、
いや~色々問題点だらけですわ、タマにフラップ片側だけ動かなかったり
キャノピーの固定ピン折れたり、飛ばす前のチェックは重要ですね。
イメージ 2

5Sフルハイだと65A流れました。
イメージ 3

Wはこれですね。
イメージ 4

過去の日記で転載したデーターに照らし合わせると2kgちょいの推力が出てるらしいのですが
引きはそんなに感じません、こりゃちゃんと推力計らないと危ないな。
飛ばして「あ~パワーがない~緊急着陸~ドガーン」となりかねませんからね。

TANBOでタキシング動画
http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376152105329
タキシングオンリークラブ名物のタキング動画あげときました
あまり速く走るとTANBOに落ちちゃうのでノロノロでつまんないですけど(汗
さすがの90mmファンはすんごい音しますね。