今週は機体のプランクから、
バルサを水で湿らせて円柱に巻き付けてRを付けた
バルサをどんどんプランクしていきます。
基本的にただの筒なのでこの辺はカンタンですね。
イメージ 1

この部分がバッテリーハッチになりますので
骨組みを別に組みます。
イメージ 2

プランクして出来上がり。
機体の微妙なラインに合わせるのが大変です、
実はよろけて、だれかさんみたいに(笑)一回破壊したんですけど
瞬間でちょちょいで治りました。
イメージ 3

キャノピー周りはバルサの甲板張りで造形、
隙間はスーパーパテを塗りたくり。
イメージ 4

そんなこんなで生地完です。
キャノピーが小さいんじゃないか?とか思ってましたけど
なんとかこれはこれでヨシって感じかな。
キャノピーはその回りごと外れる構造にしてしまったので
固定をどうするかが悩み所ですね、二カ所も開くし。
イメージ 5

生地完って言っても必用なサーボやなんやらは全部積み込み済みなので
あとはフィルム貼るだけなんですけど、間に合うかなー、微妙だ。

「逮捕現場を目撃!」
いつものようにぜんぜん関係ありませんが、
ベランダでせっせとヒコーキをサンディングしていると
家の前の公園で警察の捕り物を目撃しました。
なんでヤギが??捕まっちゃう~速く逃げて~!!!(笑)