嵐の夜にはマーキングだよね?

YF-23はノーズをくっつけてマーキング作業、
近くで見てもどこを繋いだのか全く解らない程度に仕上がりました。
パネルラインも書き加えました。
暇だから手伝わせろと言うもんで何故か嫁さんが作業、
パイロット人形も写真を見本に器用に作って絵の具で色つけした嫁さんの作品です(笑)。
イメージ 1


窓の外はものすごい雨とカミナリ
ミラージュはYF-23のマイクログラスが硬化する合間に
適当に作業してるといつのまにか出来てました。
お遊び機なのでキットのまんま、説明書通りでなんも手を加えてません。
ダリーを作ろうかとも思いましたがYF-23の作業で手一杯なので見送り。
目新しいのはハイペリの新型リポですか、30C放電を唄う1200mA、
推奨ではタマゾーの1300なのですが、重量を調べて同じ重さのリポをチョイス。
■搭載機器
●サーボ/w060×2 ●アンプ/waypoint25A ●受信機/バーグ4ch
●li-po/hyperon3S1P 1200LZV ●全装備重量/556g

OKモデルの取り説はホントに上級向けであまり親切とは言えません
フランスのトップモデルの取り説は親切丁寧です、
舵角のエクスポの%まで乗ってます。
ランチの仕方まで載ってますのでこちらがおすすめですね。
コツはあまり高く持たずに腰から下で機体を持ち
尾翼をつまんで仰角をかなりもたせると上手くいくようです。
フランス語読めなくても写真が沢山で解りやすいです。
http://www.topmodel.fr/goodsdoc/0992000C_time_1173952724.pdf

イメージ 2


さてこれで何とか4日の飛行会に間に合いました
三度目の挑戦です、飛ばなかったらすんませーん(笑)