イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

黙々と作業する毎日です、

■写真1枚目
ひっくり返して作業する為に逆さ用のスタンドを作りました、
ひっくり返さないとリポもエアリトラクトのエアも入れられないので。
このアングルも変な魚に見えますね(笑)

■写真2枚目
操舵方法は色々と調べ回った結果、尾翼=Vテールミキシングで2ch使用
エルロンで2ch使用、エンコンとエアバルブ操作サーボとBECで3ch使用・・

あり?7ch全部塞がった?ノーズギア操舵用のチャンネルが無い(汗

ってことでノーズギアはエルロンからリバース付きYハーネスを
使ってエルロンと連動としました、こうするとYハーネスの
ボリュームを調整することによって直進トリムが機体側で取れます。
そしてノーズギアのサーボを6gサーボからハイテックのカーボナイトギアの
サーボに交換しました、自重を考えるとW060ではランディング一発で
ギアなめすると思われるからです。

■写真3枚目
キャノピーが大きくて手持ちのバキュームマシンでは作業が出来ないので
新しいバキュームマシンを作り始めました。

最近はRC機器はネット購入で制作素材は東急ハンズでというパターンが
定着しました、東急ハンズはほぼ全ての材料が揃う自作野郎には欠かせない所ですね。