イメージ 1

MLの後席で熟睡する「外人」こと「グレッグ」。ここはアメリカ?アラバマか?と思いきやこれはただの中央自動車道の相模湖付近、会社の仲間と友達の英語教師をやってるグレッグと山梨へキャンプに行ったのです。

おっ、これは・・MLになんと似合う使い方でしょう、大人四人と道具を満載して気分はもうカルフォルニア(行ったことありませんが・・)。で、MLに変化が・・「何か乗り心地が良くなってる?」推察するにいつもは一人で堅いなぁ、と思ってる足回り。大人四人と荷物満載で設計時に想定されていた負荷がかかり足回りとのバランスがとれたのかもしれません。いつものドタドタバタバタと情けない足がしっとりしなやかさんに変身!「そうか!そうだったのか」と一人で納得(笑)まぁ車は重くなればなるほど動きがもっさりしますから沢山乗ればそうなるのは当たり前なんですけどね・・・

旅は無事終わりMLはその使命をそつなくこなしてくれました、帰り際にありがとうの言葉と「Good Car! Good SUV!」と誉めるグレッグ。「来年は俺のカルフォルニアの家に来な、ダッジ・ラムとムスタングに乗せてやるよ」と明るく挨拶してお別れ、来年ホントに行くぞ!(笑)